刺さった言葉

しばらくサボってましたね。

お久しぶりです。彼氏と別れた柚子です。

ちゃんと別れて来ました。

というか別れてから気付いたんですけど私、ここ最近ずーっと上手くいってないっていうか、別れてばっかっていうか。まあ大学生ですしそんなもんかなぁって思いもするんですけど、周りが安定してるのでなんか、つい。

それにあんまり新しい人とか刺激とかドキドキとか、そういうのあんまり求めてないんです。安定してたくて。

 

別れる前、珍しく友人たちに会いました。バラバラで会うことはあるんですけど、一緒に会うことはあまりなくて。

それで、別れ話しに行く前に、友人たちに怒られました。そして、1人の人が言ったんです。

 

「友達カップルがもう何年か続いてて、この前もあったんだけど、なんか俺の知ってるカップルじゃないんだよね」

 

どういう意味かと聞き返しました。そしたら、そのカップルはとても幸せそうで、私とは違うんだそうです。ずっと私を見てきた彼が、こういうのがカップルだよなぁって思ったらしいんです。

結構衝撃でした。その後で、こうだったんだけど、こういうことされたことある?とか聞かれて。

それが全くないんですよね。

もちろん人と人の関係なんてそれぞれかも知れません。でもやっぱりショックで。

別れ話の最中も何度か揺らぎました。それでも別れられたのは彼の言葉のお陰です。

それ以外にも友人たちに言われた言葉を思い出しながら、別れ話をしました。

友人たちのお陰です。こんな私と付き合ってくれている友人たちには感謝しかありません。

 

さて、別れたところで私、新たに決意をしたことがあります。

それについては次の記事で書こうと思います。

こんなブログですが、読んでくださってありがとうございます。今後もよろしくお願いします。