今好きな人の話

今日はこれといって何もなかったので、昔の話をします。

今好きな人の話にします、なんとなく。

雑な導入なのは気にしないでください。

 

今好きな人なんですけど、初めて見た時絶対仲良くなれない人だって思ったんです。なんとなく直感で。一緒にいる友達もなんか怖いし。世界が違う人たちだって思いました。

だけどなんか仲良くなっちゃったんです。たまたま趣味が合ったこととか、隣の席になったこととか。そういうのが重なって話すようになったんですけど、この人見た目と違ってめちゃくちゃ優しいし、神経質でビビリな人なんだなって思ったんです。そしたらなんか急に可愛く見えてきて。なのに生活は不規則だし、見ていて危なっかしいというか。

それに彼は表現者でした。自分をしっかり持っていて、自分の世界を持っている、そんな彼が作り出すものは私にとって非常に魅力的だったんです。

 

人としてはもちろん好きですし、私は彼を尊敬しているんだと思います。だからずっと嫌いになることなんて出来るわけもなく。この先もきっと好きでいるんだと思います。

彼は私が好きでいることは知っていますし、私のことを好きだと言ってくれました。

一回付き合ってみたこともあります。

関係としては全然悪くなかったんですけど、なんか上手くいかなくて。お互い好きなことは確かなんです。私も今までで一番幸せだったと恥ずかしげもなく言い切れます。

でも、付き合って、その先を考える、っていうのがなんか出来ないようで。今もお互いなんとなくモヤモヤしたものを抱えています。

諦めようとしたこともありました。諦めるつもりで今の彼氏とも付き合いました。でもそれが気に入らないんだって言われてしまって。向こうも葛藤しているようでした。

お互い諦めようとしているんだと思います。それも上手くいかない。

後になって考えてみると、私と彼は違うようで似ているんです。相手に対して思っていることが同じというか。

でもこのままっていうのも嫌なので、なんかちゃんとしようかなって思ったりもします。

上手くいかない私たちはこの先どうしていくんでしょうか。なんか楽しみになってきました。